先生のためのマークシートのページ

インストールなしでお手軽~♪ テストの採点に追われていませんか? ☆タイトルをクリック☆

【5】tiffファイルを1ページずつに分割する

さらに、できたtiffファイルを、SQSが処理できるよう、1ページずつに分割します、

ほかにも分割する方法はありますが、01,02,03・・・と番号をつけてくれる、

Multiff  (【4】でダウンロードした中に入っている) を使います。

 ① f:id:sqssqs:20180812212113p:plainを起動、フォルダ*に入っているtiffファイルをドラッグアンドドロップ

  (*フォルダに入れておかないと、デスクトップにババ~、と散らかる)

  f:id:sqssqs:20180812214101p:plain

 

② ファイル、分割、と進んだら、閉じる、

  f:id:sqssqs:20180812214512p:plain

 

③ 分割完了、ここで分割前のtiffファイルは削除、

  【1】で作った 原稿(マークシート) をコピーして入れてください。

   f:id:sqssqs:20180813074342p:plain